TOP 2

 

ミス東大 × ミス一橋 !

 

つい兼備 の最高峰による、夢の対談企画が実!!

 

たしスコン前日に2ちゃんねる覗いちゃった(笑)」

 

「ミコンわっ直後は、体重どんどん増えてきまた・・・」

 

といったコン裏から、

 

「今、彼氏いますか?」

 

「自分の世界を持っている男性がいると、『え、ちょっと入れて』ってなる」

 

といった恋愛トーク、 (←先に読む

 

 

「英単語は文章ごと覚えることで意味を身体に馴染ませよう」

 

「一橋の数学は大学への愛が問われています!」

 

 

といった受験生への実践アドバイスまで内容盛りだくさん!!  (←先に読む)

 

たっぷりご覧あれ!!

 

  _SGT4492

徳川詩織(とくがわしおり) ミス東大2012

東京大学教育学部3年。1992421日生まれ。石川県出身。

金沢泉丘高校を経て、東京大学に入学後、第63回駒場祭にてミス東大に選ばれた。

現在は同大学ジャズダンスサークル「FreeD」と、アフリカの貧困問題について学び・発信する団体「MPJユース」に所属。好きな男性のタイプは「ご飯を残さず食べる人」。

 

【告知】

徳川さんの所属する東京大学ジャズダンスサークル「FreeD」の2013年度公演が12/25(水)に東京都江東区文化センターにて行われます。(昼、夜各1回)

詳細は決まり次第HPにアップします。ぜひチェックしてみてください(^^)

HPhttp://www.jazzdancefreed.com/

Twitter@dancefreed

 

 

 _SGT4531

深澤舞(ふかさわまい) ミス一橋2012

一橋大学法学部2年。1993620日生まれ。埼玉県出身。

淑徳与野高校を経て、一橋大学に入学後、第43回一橋祭にてミス一橋に選ばれた。

現在は同校国際部ディベートセクションに所属。双子の姉は親友であり、最大のライバル。

座右の銘は「最後に愛は勝つ」。

hint_banner_680_250_1023

 

 

 

 

 

1 ミスコン、日常、将来

Lien:ミスコンのグランプリに選ばれてから、1年が経ちました。やはり今までと生活は変わりましたか。

 

ミス東大・徳川詩織さん(以下、「徳」と略):実際、生活はそこまで変わらなかったです。私はジャズダンスサークルに入っているのですが、今はとにかく、年末の引退公演に向けた練習に夢中です。

他には、クラスや学科の友達と、女子パーティーをよくしています。チーズケーキを冷やしている間に焼肉を食べるみたいなことをしています(笑)

 

 

ミス一橋・深澤舞さん(以下、「深」と略):私も詩織さんと同様、あまり変わらなかったです。入学時から「国際部ディベートセクション」という、英語でディベートをする団体に所属して、楽しくやっています。でも、最近ディベートの内容が難しすぎて、頭がついていけなくなりました。

 

:私も高校の時、英語部(ESS)に入っていた! 大変だよね、ディベートって。

 

Lien:お二方、もしかして英語ペラペラですね? 海外経験とかありますか?

 

:海外経験は、中学の時に台湾、高校の時にアメリカへ、修学旅行で行きました。大学に入ってからは、アジア各地の学生がシンガポールに集ってディスカッションをする、5日間のプログラムに参加したり、カナダへ語学留学に行ったりもしました。

mai 3              ↑カナダに留学時の深澤さん。

 

:絶対ペラペラじゃん!

 

:いえいえ!本当に、最近何もしてないから、英語の感覚が鈍っています。

 

Lien:徳川さんはアフリカのガーナに行かれたと聞きました。

 

:あ、はい!私はジャズダンスの他にもう一つ、アフリカの貧困問題について勉強する「ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)ユース」という団体に入っている関係で、アフリカのガーナに行ってきました。JICAが建てた小学校や、大使館、味の素のガーナ事務所を訪問してお話を聞いたり、ガーナ大学で現地の学生とディスカッションをしたりしました。最初アフリカと聞いて、草原やライオンばかりのイメージだったのですが、実際に行くと、首都には、大きい道路にビルがずらりと並んでいて、驚きました。

 

:すごーい!ガーナって、公用語は英語でしたっけ?

 

:そうそう。でも、「Three」を「トレ」と発音するぐらい、訛りがきつくて大変だった(笑)

 shiori 2↑徳川さんのガーナでの一枚。

 

Lien:そんな国際派なお二方ですが、やはりミスになったからには、将来女子アナやお天気お姉さんになることも考えなかったのでしょうか?

次へ進む >>

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10